色ポケと粒日記(仮)

色違いポケモンの紹介をメインに、ポケモンの事や日常などを色々書いていきます。



PageTop

自己紹介

※自己紹介は常に一番上にあります。

はじめまして!
まずは、当ブログを閲覧頂きありがとうございます。
改めて、【粒餡】と、申します。

自己紹介は得意ではないので、私のことを簡易的にまとめてみました。

名前:粒餡(つぶあん)
性格:まじめ…に見せかけたナニカ。
血液型:Oに見せかけたA
誕生日:9月中旬
初めてのシリーズ:ルビサファ
大好きなポケモン:オタチ可愛い子全般ルチャブルイワンコ!
色粘り戦闘力:5(一般人)
ポケモン対戦:弱い(少し齧った程度)
説明:基本的にポケモンが大好きで、いつでもポケモンの事を考えている。
    可愛い子やおしゃぼ、色違いが好き。
    ポケセンから遠い地域に住んでいるのが悲しみを生み出している。



このブログでは、そんな粒餡がゲットした色っ子を紹介したり、ポケモン生活のことを書いていければいいなと思っています!
ポケモン好きな方、色っ子、おしゃぼっ子好きな方々と交流できれば嬉しいです!
※ブログや色粘りに関しては初心者なのでご指摘などあったらお願いします。
※リンクやブロ友等はとても嬉しいので、もし良かったらお願いします(ポケモンが関わっているブログ様なら基本的にお断りしません)。むしろこちらからお願いするかもしれません。
※改造、コピーを扱うサイト様とのリンク等は、お断りさせていただきます。


長くなるので、続きは追記に。

続きを読む


PageTop

お知らせ

こんばんは。

皆さん、お久しぶりです。
ついに私もブログに広告を表示させてしまいました…。
この年末から新年にかけてかなり多忙で、ブログの更新どころかポケモンすらちょっとずつしかできていませんでした。

元々年明けからかなり忙しいのは分かっていたのですが、そこにさらにやるべきことが増えたり、身内が意識を失って入院したりなどしていて、とてもゲームをしていられませんでした。
特に身内の問題が大変で、まだ意思の疎通がはっきりとはできず、ご飯を食べることすらできない状況で、まだまだ入院しなければならない状況です。

現在こんな状況で、さらに多忙なのは少なくともあと数か月は続く見込みであることもあり、勝手ながらしばらくの間ブログの更新を休止することにしました。

これまでは何とか二週間に一度でもいいから色っ子を見つけようと思っていたのですが、この一か月少しずつ国際孵化をしているもののその程度では出会えず、かなり厳しいものだと実感しました。

私がなかなか更新できないあいだも、ブログを覗いてくださっている方々が居て、とても嬉しいと思うのですが、逆に更新できていないのに見に来ていただくのも申し訳なく、今回色粘りが出来るようになるまで休止とさせて頂くことに決めました。

しばらく休止しますが、色粘りは時間を見つけて少しずつやっていくので、また更新を再開した際には覗いていただければ嬉しいです。
それと、色ポケブログさん巡りは、今まで通りちらほらお邪魔すると思うので、その時はよろしくお願いします。


私的な都合で申し訳ありませんが、しばらくの間、宜しくお願いします。
私はとりあえず、現在している国際孵化を終わらせることを当面の目標としてやっていこうと思います。
それでは、また次の記事でお会いできますように。

PageTop

色違いルガルガン(まひるのすがた)

こんばんは~

最近どうですか!?
どうですか、とは勿論サン・ムーンのゲームの事です。

私はポケリゾートを毎日の楽しみにして、新ポケモンを集めたりポケモンを育てたりしています。
二度目のリーグもクリアして、UB関連のイベントとカプ集めをいつやろうか悩んでいます。

ジガルデのセル集めもやらなきゃいけないし、ガンテツボールも回収しないといけません。
ヘビボはイワンコに、スピードボールはコケコに使った(入らなかった)、ムーンボールもルナアーラに(入らなかった)使ったので残りはどうしましょう?
…直前セーブしてればよかったんですけどね(;´・ω・)

ラブボは…チコリータかヒノアラシ、もしくはツタージャに使いたいですねぇ。
あとはヒンバスやサニーゴも良いかもしれません。
ラブボミミッキュはミラクルで流れてきたので助かりました。

フレンドボールはモンメン、チュリネ、ナックラー、ストライク…ストライクかナックラーかな?
ニョロトノ用にニョロモもありかもしれません。

レベルボールはジャラコとか良いかもしれないですね。
このボールが一番悩みそうです。

ルアーボールには、水ポケモン全般が似合いそうですね。
ようやくワニノコをルアーボールに入れることが出来るというのも大きいですね!
ワニノコと言えば、ルアーボール(アニメ)ですからね~。
ヒンバス、ナマコブシ、キバニア…このボールが一番候補が多いと思います。

あとはイーブイですね!
野生で出るようなので、スピードサンダース、ルアーシャワーズ、ムーンブラッキー、ラブラブニンフィアなど待望の組み合わせが可能になります。
オスからもボール遺伝するようになったので、捕獲も夢特性を捕まえるぐらいしか粘るところがなくて楽そうですしね。
現状持っている色イーブイではブイズ全種には足りないので、足りない分はガンテツでゲットしたいですね!

サンムーンではまだまだやれることは多そうです。




そういえば、明後日なのですが、ポケモンセンターメガトーキョーに行けるかもしれません。
東京に行く用事があって、朝早くに出るのでいくらか時間があるんですよね。

…まあ、八月の終わりにポケモンセンターオンラインで買い物をしたし、今年の春にも行ったのでそれほど欲しいものがあるわけでもなく…いや、行ったら絶対欲しくなるわけですけどw
ただ、とても欲しいものもあります。

それが、リーリエのスリーブです!
ポケモンカードを入れるスリーブの、リーリエバージョン。

私もリーリエが居なくなったことに非常にショックを受けている一人でして…(。-`ω-)
ポケモンカードはやっていませんが、それでも欲しい!
別に遊戯王カードを入れてはいけない決まりはないですしね。
私の友人はサンムーンと何かしらのカードゲームをやっている人が多いので、お土産にも良さそうです。

…でも、なかなか難しそうですよね。
発売直後に争奪戦争&高額転売されているようで、通販なども在庫切ればかりらしいです。

まだ発売して日もたっていなくて、しかも行くのは12日なので新しい在庫が入っているかどうか…もしくはあっても私が行くまで残っているか…。
まあ、買えなかったら別のグッズを買って、通販に在庫が入荷されて落ち着くまで待とうと思います。
東京に行く時間的に、開店から並んで確保することも可能ですが、もし取り合いなんかになったらと思うと……ないとは思いますが、そうまでして手に入れるのは何か違う気がします。
リーリエも喜ばないでしょうしね!

まあ…第七世代のリメイクはカントー地方で、そこでトレーナーになったリーリエに会えるんですけどね(願望)。
しばらくはアニメリーリエが癒してくれますけどね~。
アニメのキャプテン達、リーリエも良いキャラしてて楽しいです。
(リーリエはロトム図鑑に活躍を奪われてますが…)

サン・ムーンが発売される前までは新環境に適応できるか心配していましたが、ゲームもアニメももうハマってるという事実。
やっぱりポケモンは最高ですね!


…では、今日の色っ子の紹介です!
欲しい子が、思わぬ形でやってきました。

IMG_20161210_225959.jpg

ルガルガンです!

続きを読む

PageTop

色違いイワンコ

こんばんは~

この一週間は、わりと暖かい日が続きましたね。
夜の気温でも12度とかあったので、過ごしやすかったです。

最近我が家では、ウサギが換毛期という毛が生え変わる時期を迎え、それに伴って私のくしゃみが増えましたw
ウサギの毛は、見た目よりもかなりたくさんあって、抜けても抜けても見た目にはそれほど変化がない不思議な毛なんですが…いくら毛を捨ててもすぐ抜けて飛んでくるので服についたりくしゃみの元になったり。
…まあ、普段の私の定位置がウサギのケージから1メートルちょっとしかないことが一番の原因なんですけどね!
すぐに撫でられるし、世話もしやすいからこの位置は便利ではあるんですが…。

ウサギも体が真冬に向けて準備しているんでしょうね。
ご飯を食べる量も、夏の終わりに比べて増えています。
室内飼いで、ストーブのある部屋にいるので凍えて死んでしまう心配はありませんが、何事もなく冬を越せるようにいっぱい食べて欲しいものですね。
あ、でもおやつはちゃんと制限しますw
健康的なのと太っているのではわけが違うのです(。-`ω-)




そういえば、前回言っていた遊戯王。
地味にやってましたが、デッキが一つだと寂しいしワンパターンなので新しいデッキを作ることにしました。
けど、言っても友達同士のデュエルなので環境で活躍しているようなデッキはアレだし、私は5d'sが大好きなのでその登場キャラクターが使っていたデッキが使いたい。
でも友達のメインデッキが【帝王】というなかなか…と言うかかなり強めのデッキなのでこちらもそれなりに強いデッキにしないと戦えない…ので、5d'sかつ昔活躍していたようなデッキを…と考えました。
私は遊戯王に復帰したのが5年ぶりとかなのでそこまで詳しくないのですが…あの頃活躍していたキャラクターのデッキだと…。
【ジャンクドッペル】
【BF】
【植物族】
【ディフォーマー】
【インフェルニティ】
【ダーク・ダイブ・ボンバー】
記憶にある感じだと、こんな感じなんですよね。
それで、この中から決めようとしました。

まず、ジャンドは遊星のデッキを真似ることが出来るので良いと思ったのですが、このタイプ…と言うより『遊星デッキ』は既に5年前組んでいるんですよね。
なので、ジャンドに必要なカードは大体揃っているのですが、私は遊星デッキは遊星の使ったカードを多めに入れて気分的に満足したいので、まだこのままにしておきたいんですよね。
なので、また何個かデッキを作ったうえでなお新しいデッキを作るときまでとっておこうと思いました。

その他は。
ディフォーマーも、昔純正ですが組んだことがあります(非クェーサー)。
植物族は必要なカードがどれも高いのです。
BFは組んだばかりですし。
DDBワンキルは構築不可能になりました。

…と、言うことで残った選択肢はインフェルニティだけですね。
満☆足☆王「インフェルニティの大量展開で満足するしかねぇ!」
このテーマはチームサティスファクションのリーダーが使っていたものなので、アニメ的な思い入れも十分。
アニメで活躍したデス・ガンマンとゼロが居ないのは不満足ですが、いずれ出ることに期待です。

そう決めた後、値段はどうなんだと調べたら、『インフェルニティ・デーモン』の価格が、なんと20円から40円!!
5年前では、かなり高いカードの一枚だったはずですが、再録などされたようです。
(デーモンだけは高くつくかな…)と思っていたので、これに一番驚きました。

コナミさん、もっと色々再録お願いしますね!!
フォーミュラとかクェーサーとかライラリとか…

…と、言う感じでインフェルニティで満足して、帝王に立ち向かっていく予定です。
新帝王領域で一発で詰みますけどね~。


さて、ここからはポケモンの話。
長くなるので追記に行きます。

続きを読む

PageTop
